高校生になったら、男子と楽しくおしゃべりして彼氏ができて…と、期待に胸ふくらませていたのに、気が付けば彼氏が欲しいのに出来ないまま、高校生活も1年をきっている女子高生はいませんか?
私が思い描く高校生活はもっと充実していたのに…と思ったあなた。
まだ遅くはありません。
今から動く事で、きっと少し先は変わってくるはずです。
今回は,彼氏が欲しい高3の女子高生に向けて、どう行動していけば良いのかポイントを5つにまとめてみたいと思います。
彼氏を作る方法1:自分自身を見直してみる
彼氏は欲しいと思ってすぐに出来るようなものではありません。
確かに、それぞれの運やタイミングもあるかもしれませんが、自分自身に何か原因がないのかを考えてみましょう。
限られた数人の男子としか話していないことはありませんか?
それではあまりにも交友関係が狭いと言えます。
交友関係というものは,広ければ広いほど繋がりが増えていくもの。
もし少ないのなら、いつも話す男子と少し違ったタイプと会話をしてみたりして、どんどん関係を広くもっていきましょう。
理想が高すぎることはないですか?
理想があまりにも高いと、やはりどんどんチャンスを逃してしまいます。
理想はいくらでも高く持つ事は出来ますが、一度上げてしまった理想は生活水準と同じでなかなか下げる事が出来ません。
なぜなら、下げるということは自分の中で妥協となってしまうからです。
高い理想を持ってしまっているのなら
もしも、今とても高い理想を持ってしまっているのなら、自分の中で理想を3つに絞ってみてください。
そうすれば、周りの見方も少し変わるはずです。
彼氏を作る方法2:いつでも清潔感を大切にする
男子はいつも女子に対して「清潔感」のイメージを抱いています。
もしそのイメージにそぐわない行動をしていると、恋愛対象から外れてしまうかもしれません。
For Example 、言葉遣い
高校生同士のノリで「まじでー!やばいー!」など大声で言っているあなたがやばいです。
また、人の悪口や愚痴をいつもこぼしているなら、相手から「一緒にいて楽しい」や「また会いたい」などと思ってはもらえないでしょう。
一緒にいて楽しい子になろう
そうならない為にも、普段から言葉遣いや愚痴には気をつけて、いつも一緒にいて楽しいと思ってもらえる子になりましょう。
彼氏を作る方法3:学校行事には積極的に参加する
運動会や文化祭など、高校生活において最後の行事に周りの人はテンションを上げ、気合が入ってくるのではないでしょうか。
リア充な人たちを横目に行事にただ参加する…なんて考えないでください。
学校行事は絶好のチャンスだからです。
行事がキッカケになることも
行事だからこそ関わりが持てる男子もいるはずです。
それがキッカケとなって仲良くなれることもあります。
どこに出会いがあるかなんて誰にもわからないのだから、折角のチャンス、積極的に取り組みましょう。
彼氏を作る方法4:男子と接する時に心掛けておくこと
彼氏が欲しいなら、何かのキッカケで仲良くなっても、そこから発展しなければ意味がありません。
まずは,常に笑顔でいるようにしましょう。
無愛想と笑顔で愛想が良い人、どちらが居心地がいいのか、考えればわかりますよね。
相手にとって、居心地の良い友達になるように試みてください。
聞き上手になって
そして、自分から積極的に声を掛けたり、相手の話を聞いてあげる聞き上手になってください。
聞き上手は相手から色々引き出せる程、相手と親密になりやすいですよ。
彼氏を作る方法5:折角なので、おしゃれを楽しんでみる
校則の範囲内で適度なオシャレをするのも大切なことです。
BUT オシャレのやり方がいまいち分からない人もいるかと思います。
トリートメントで髪に潤いを与えたり、ヘアアレンジを頑張ったりと簡単なことから入っていけばOK。
オシャレな子を真似てみて
それでも具体的に何をしていいのか分からなくなる人もいるかもしれません。
それならば、あなたの周りにいつも凄く楽しそうに生活していて、オシャレな子はいませんか。
もし、いるなら、是非真似てみてください。
勿論無理に全てを真似しなくても構いません。
取り入れる事が出来そうなものだけでいいのです。
初めは真似から入って、オシャレを掴むのも大切なこと。
彼氏が欲しいなら、思い切って真似して自分のものにしちゃいましょう。
彼氏を作る方法:まとめ
今回は彼氏が欲しいと思う高3の女子に向けて、ポイントを5つにわけてご紹介をしました。泣いても
笑っても最初で最後の高校生活。
どうせなら、素敵な思い出を作って卒業をしたいですよね。
是非、少し積極的に行事などに参加したりして、色んな子と関わりを持ってください。
そして、貴重な高校生活に欲しいと思っていた彼氏を手に入れて、素敵な彼氏と沢山の思い出を作っていきましょう。